キャリーケースはちゃんと預けろ。

BTS名古屋公演が終わりましたね。
みなさん名古屋公演楽しかったですか?

BTS STUDIO事件にグッズ転売ヤー事件に
グッズ徹夜組大量発生事件に、キャリーケース放置事件が起きました。

キャリーケース放置に関してはこんな感じ〜
f:id:outarmy:20190113202915j:plain

これRTで回ってきてめちゃくちゃ目疑った。
キャリーケースをコインロッカーに預けずに放置って…
例え中に大事な物が入ってなくてもこれは駄目でしょ…
公共の場で、しかも公衆電話が置いてあるところを
勝手に荷物置きにするのはどうなの🤔?
何か合ったら誰の責任なの?
ドーム キャリーケース で検索かけたらヒットしました。

f:id:outarmy:20190113203204j:plain
これに関しては初めての遠征なら下調べすべきだし
ドームもだけどアリーナツアーに使う場所もだけど
キャリーケース置ける程座席は広くありません。
荷物2個置くのもやっとです。

f:id:outarmy:20190113203604j:plain
これも、運営から「コインロッカーに預けてね!」ってお知らせされてるのにも関わらず
コインロッカーに預けようとしなかったからじゃん。
自業自得でしょ。

まず、ドームもアリーナツアーする場所も
コインロッカーはすぐに埋まります。
後、サイズによってはキャリーケースが入りません。
なので、必ずキャリーケースを預けてから会場に行きましょう。
キャリーケース預ける場所はコインロッカー以外にも検索すれば出てきます。
福岡ドーム行かれる方は一度検索してみましょうね!








で、本題は「キャリーケースすら預けてくれない運営カスじゃん」って言ってる子がいる事なんだけど
キャリーケース預ける場所を設けろよってどの面下げて言ってんだよ。
運営はちゃんと案内メールしてるのにも関わらず無理難題押し付けて
運営側が断ったらカス呼ばわりってそれおかしくない?!
どこにキャリーケース預ける場所を設けるの?
グッズ売り場を減らす?BTS STUDIOをなくす?
何で自己中心的なファンの為に運営がそう動かなきゃいけないの。
自分の荷物何だから自分がちゃんと管理すべきだよ。

もし、運営側が「キャリーケース持ち込みオッケー👌」ってなった場合を想像してみましょう。
まず、会場いりする時必ず手荷物検査をします。
その手荷物検査の場でキャリーケースを開かなきゃいけません。
中に危険物がないか、カメラなどないか確認する為です。
でもこの時点で入場列が大!混!雑!するって事を理解しよう。

そして、次。
自分の座席につくまでそのキャリーケースを持っていかなきゃいけない。
その場合移動になるからキャリーケースを持つか転がすかになりますよね?
ドームもアリーナツアーする場所も通路が大変混み合っています。
お友達と待ち合わせていたり、トイレ待ちの列だったり、端っこから端っこまで移動したりしている人でごった返してるからです。
そうなるとわかりますよね?キャリーケース持ってる人は疎外されます。
「あいつ何なの?」と言うような目で見られます。

やっと、自分の座席に着いた!
そう安心しちゃいけません。
自分の座席に座ろうとすると必然的にそのキャリーケースも座席に置かなきゃいけません。
ライブ行ったことある人ならわかりますよね?
座席と通路がめちゃくちゃ狭い。
「すみません、すみません」って言いながら通るのも一苦労。
そんなめちゃくちゃ狭い座席にキャリーケースを置いてみてください。
キャリーケースがめちゃくちゃ邪魔。
「通路側なら大丈夫じゃん!」「出入口にキャリーケース置けるようになればいけるじゃん!」
そんな考えは捨てましょう。
もし、会場で地震があったら?火事があったら?
そのキャリーケースが邪魔で逃げ遅れるかも知れません。
そのキャリーケースのせいで怪我人が出るかも知れません。
そうなった場合誰の責任になりますか?

自分が良ければそれでいい。なんて考えは辞めましょう。
公共の場でキャリーケースを放置したままライブに行くのは辞めましょう。

あと、遠征組はこういうの便利だと思う〜!
https://cloak.ecbo.io/
駅から離れちゃうけど、会場から離れちゃうけど
荷物預かってくれるし、時間指定も出来ちゃうし!
ライブは出来る限り身軽で行きたいもんね!!