運営が悪いなんて言うな。

キャリーケース放置事件の写真が若手俳優アカにも回ってきました。
どうも、😈です。

この前書いた記事野球ファンの方だけではなく、他のファンの方にもRTされてまして
RTしてくださった方のツイ見に行きました。
大体の方は「こんなにもマナーが悪いの初めて見た」と呟いていました。
私なBTSのファンであるARMYを長らくしてきましたが、キャリーケース放置は初めてです。
って言うかいきなり民度が低くなったからついていけてない。
去年京セラ初日ゴミ拾いしたのですが、まぁポイ捨てが多いこと。
そんな話をする為にこのブログ書いた訳じゃないんで本題に移ります。

今回名古屋ドームはキャリーケース持ち込み不可だと言うのを、
FCだけではなく名古屋ドームサイトにも書かれていたのをご存知でしたか?
「知らなかった」は言い訳ですよ。
私は中1から遠征をしていますが(ちゃんと親から許し受けてました)
ちゃんと下調べをしてから遠征してましたし、
この歳でもキャリーケースを持ってライブには行きません。
会場に持っていくとかなり邪魔だから。
ただでさえ、私の場合荷物が多いからですけど。
ホテルに泊まるならホテル側がキャリーケース預かってくれる事を確認してからホテルに預けるし、
日帰りでもどこかコインロッカー空いてないか調べるし、クロークも調べます。
この前の記事にクロークしてるサイト載っけたので良ければ見てください。
そして、そのサイトはクレジットカードがなければ使えない?っぽいので
未成年者はバンドルカードを作ろうね!
あ、でもちゃんと親御さんに話してから作ろうね☆


東京、大阪は預かり場所が合ったそうですが
名古屋に預かり場所がないからキレるのは違うでしょ。
って言うか東京、大阪に預かり場所が合ったとしても
キャリーケースはちゃんとコインロッカーに預けてる人もいるからね。
皆が皆、預けてるんじゃないからね!!

あと「セブ○は預かってくれるよ!」って他グルの名前あげてる方いましたけど、
それも皆が皆預けてるんじゃないからね……………

キャリーケース放置事件、ポイ捨て事件もだけど
次回から名古屋ドーム使えなくなったら誰のせい?
運営?違いますよね。
マナーが守れなかったファンのせいになりますよね。
「一部のファン」がマナーを守れなかったせいで
マナーを守っている「ファンも」悪く見られるんです。